外来受診のご案内このページを印刷する - 外来受診のご案内

2024年4月8日掲載

外来受診のご案内

外来受診のご案内
外来診療日
月~金 (祝日、年末年始を除く)

受付時間
(初 診)        午前8時30分~午前11時30分
(再診受付機) 午前7時30分~午前11時30分
※診療科によって一部受付時間が異なります。

診療開始時間
午前9時~

※呼吸器外科を初診で受診される方につきましては
 かかりつけ医を通して予約を取られた上でお越し下さい。

外来受診の流れ

初めて受診される方へ
記載台の診療申込書に必要事項を記入し、マイナ保険証または健康保険証及び医療証、他院からの紹介状をお持ちの方は、紹介状を添えて初診窓口にお申し込み下さい。
※紹介状をお持ちでない方については、初診時選定療養費(7,700円(消費税込・保険適用外)をお支払いいただきます。
初診時選定療養費についてはこちら

再診の方へ
診察券を再診受付機に入れ、受診される診療科を選択して下さい。
受診室案内用紙が発行されますので、それをお持ちになり、受診される診察室の前でお待ち下さい。

診察
診察内容によっては検査やMRI・CT・栄養相談などがあります。

計算
各科から手渡された会計伝票に、マイナ保険証または健康保険証・医療証を添えて計算窓口にお出し下さい。(お支払いのない方も同様です)
健康保険証をご利用の方で、保険証の変更があった場合は必ず計算窓口でお知らせいただきますようお願いいたします。
高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される患者さんについては、「限度額認定証」は不要です。

お支払い
お支払い窓口で精算をしてください。クレジットカードでもお支払いいただけます。

お薬のある方
処方箋を保険薬局にお持ちになり、お薬を受け取ってください。



外来担当医表

令和6年4月1日現在